医師 黒木 弘明

メニュー

二〇二四年 四月二四日(水)

綴りごと 想いごと

G.O.A.T

皆さんの中に「思い込み」は無いですか?
その「思い込み」に縛られてはいませんか?例えば



嫌なことをしないと努力にはならない、
努力をしないと良いことに巡り会えない、
幸せになるには勤勉でないといけない、
選ばれた人間にならないと幸せは訪れない、
などなど



誰かから聞いた話、あるいは、
過去の自分の体験によって
自分の中に根付いてしまった「思い込み」、
誰しも多少持ってると思います。



自分が体験してもないことを
さも体験したかのように
信じ込んでしまう人も居れば、
自分の過去の体験に縛られて
過去とは違う新しい自分の可能性を
無視してしまう人もいますが



日々貴方は
生まれ変わっているのです。



昨日の貴方も今日の貴方も
一見大差なく同じに見えますが、
私に言わせれば、別人です。



昨日までの貴方の常識は
今日の別人の貴方の非常識かも。
昨日までの貴方の選択を
今日の別人の貴方に無理に
押し付けなくても良いのです。



初志貫徹?
では聞くけど
貴方の初志は何?
幸せになることでは?
自分に嘘をついてまで
貫徹することなど
何一つ不要でしょう。



ちなみに、僕の思い込み。
新しいブーツと言うものは、須く
重く硬く痛いものだと思ってたケド
軽く柔らかで痛くないブーツが
この世に在って、非常に驚いてます。



そう、貴方が思い込みを捨てて、
日々微細に生まれ変わる自分に気づくと
これまで出逢えないと思っていたものや
自分の想定では存在するはずがない、
と思っていたものにも出逢うのです。



私の知ってる人はこう言いました。
「これまで6年かかっても
なし得なかったことが
発想を変えて妥協を排したら
わずか半年で実現したのです!」と。



思い込み、
それは生まれ変わっている自分を
受け容れないままに人生の可能性を
閉じ込めてしまっていること。



生まれ変わり、
それは生まれてから死ぬまでの間に
千変万化する自分を楽しむ姿のこと。



ちなみにこのブーツはヤギ革
Goat leather ですから縁起ものです。なぜなら
Greatest Of All Time のG.O.A.Tだから❣️



自分の中の思い込みを手放して、
心にヤギ革(G.O.A.T)をまとって
生まれ変わってみるのもイイね👍🐐❣️