医師 黒木 弘明

メニュー

二〇二四年 四月二五日(木)

綴りごと 想いごと

自分の中の自分との信頼関係

★今日も私のページにようこそ!★

素晴らしい偶然のように見える、

奇跡のような必然が幾重にも重なって、

あなたは今、ここにやって来られました。

ささ、どうぞ、

今日の言葉に触れていって下さいな。

自分の中の自分と築く信頼関係。

それが自信。

これは厳密に言えば、

自分の好き嫌いの度合いではない。

ましてやそこに、

他人や無責任なインターネットが

割って入る隙間なんてないのです。

どうであろうとも、

誰に何を言われようとも、

あなたは、あなたを信じているか?

あなたがあなたを敬い、大切にしているか?

ということが鍵になります。

その鍵を使って、未来の扉を開く人も居ますね。

だから、せめて今日くらいは、

何にも特別な事が無くても、

生きている自分を無条件に

褒めてあげて下さい。

何も大それたことはしていなくて結構。

それで今日は十分です。

何もしていなくても自分を褒めてください。

今日も生きているのですから。

今日まで生きてきたのですから。

今日も私のページにお越しくださり、

ありがとうございました。