医師 黒木 弘明

メニュー

二〇二四年 四月二三日(火)

綴りごと 想いごと

好機到来

問題を今すぐ解決せねば!

原因を駆除せねば!

そんな風に捉えるのはおよしよ。


まるで人生が君を苦しめてるみたいじゃないか。
君の人生が君にそんなことする訳ないじゃん。


問題発生?
そうじゃなくて
チャンス到来だよ。


君の人生を豊かにするために
自分の軌道修正に挑む機会が
君のもとに到来したんだよ。


贈り物なんだけどなぁ🎁
包装を開けて中身も見ないで
捨てたりしないでおくれよ。


誰かに理解して欲しい時
それは
自分への理解がまだ足りない時


誰かから優しくしてもらいたい時
それは
本当の意味で自分に優しくしていない時


君の中のちょっとした
愛の捉え違いを軌道修正するだけで
君の人生はもっと豊かになる


ってことを言いたくて
君の素晴らしさを
もっと体験して欲しくて


君の人生は毎日のように
君に贈り物を届けてるんだけどなぁ。


寒くなったら紅葉する🍁
ほらね?
樹々だって自己変容するだろ?


場面に合わせて自分を表現するだろ?
そしたら綺麗だろ?
それと同じことだよ🤗


君が問題だと思っている、その出来事の
プレゼント包装をゆっくり開けてご覧。
きっと素敵なチャンスが出てくるよ🎁
受け取ってご覧。


深呼吸・笑顔・感謝
の三つ魔法を使ってね🧙‍♀️🧙‍♂️