医師 黒木 弘明

メニュー

二〇二四年 四月二六日(金)

綴りごと 想いごと

生学癒活

ちょうど2年前の今日。
著書・生学癒活 を送り出しました。


僕から生まれた本たちは、今やひとり立ちして、
各自の意思で各自の人生(本生)を創っています。


僕は只の言葉の紹介者に過ぎなくて、
読み手の方々の手に渡った後は
本と読者の織りなす関係性に委ねています。


だから僕の本ではあるんだけど
もう僕の本じゃないんです。


思えば森羅万象から降ってきた言葉が
僕を通して言葉となり、本となり、世に出て、
誰かと出逢い、誰かの背中を押したり
誰かの涙をぬぐったりしながら
また森羅万象に還ってゆくのでしょう。


生学癒活のみんな〜。
毎日ご苦労さま。これからも元気でね。
生まれてきてくれて、本当にありがとう💛🙋🏻‍♂️💛