医師 黒木 弘明

メニュー

二〇二四年 四月二六日(金)

綴りごと 想いごと

近況報告がてら私の顔です。
もう水出しコーヒーの時期ですね。
顔といえば、
以前イギリスに行った際の宿泊先のホテルが、
丁寧に日本茶を部屋に用意して下さいましたが、
チェックアウト時に
「もうマレーシアにお帰りですか?」
と聞かれました。
(え?日本茶出してくれたよね?)
以前アメリカで行われた学会の懇親パーティで、
踊ったりギターを弾いたりしていたら
「日本人だと?もっとシャイなはずだが?」
と言われました。
私だって毎日パーティ・モードやないぞ)
もっともっと昔
呑み屋街を歩いて帰宅していたら、
横に車が止まり声をかけられたので振り向いたら
「あ!男だった!」
と言われました。
(新手の生態調査か?)
そんな訳で、誰もがみんな、
様々な色彩の自分を持っています。
多才ではなく多彩です
良いとか悪いとか決めつけず、
『多彩な自分』を活かし
人生というユニークな絵を描きましょう(^^)