医師 黒木 弘明

メニュー

二〇二四年 三月二九日(金)

綴りごと 想いごと

誤作動の愛

やっぱり人間は、

自分が心からやりたいことをやらないと、

やがて誤作動が起きるように出来ている、

と僕は半ば確信してます。


誤作動というのは
心身の不調、思考の偏り、
あらゆる不和、生き苦しさ等です。


一昔前だと
やらなければならないことをやる、
やるべきことをやる、常識に従う、
周囲と同調するなど、自由な選択を認めない
固定概念が美徳のように扱われていたので


それに慣れている人で
それを他人にも押し付けたい人も
やはり今でも一定数居るのですが、


その押し付けや、硬い思考自体も
おそらく誤作動だと思われます。


貴方の「アタマ」がやらねばならない…
と考えることではなくて、
貴方の『心』が本当にやりたいんだよ!
と感じることを、妥協することなく
実行に移してゆくのがポイントです。


例えば、今自分は80%くらい
やりたいことが出来てるから
残り20%は我慢して
やりたくない事をやっても良いかな?
と思う人が多いのですが、


おそらくそれでも
いつか誤作動は起きるでしょう。


心から見れば、20%の妥協は
自分の5分の1を捨てている状態
と見えるからです。


心の方がアタマよりも優しくもある分、
妥協を許さないのです。


もちろん段階はありますので、
一気に100%を望むことはありませんが
少しずつ妥協の無い生き方に
貴方を導こうとします。


ですから先程のように
20パーセントの妥協・我慢を
貴方がいつまでも続けて居ると、
痺れを切らした貴方の心が
誤作動を起こして
貴方に変容を促すのです。


ですから誤作動を
怖れる必要はありません。
怖くないです。


心身の不調や不和などの誤作動は
切り替え時が来たサインであり、
単なるタイミングに過ぎません。


今の自分としての人生は一度なんだから、
貴方が本当にやりたいことを思い出して
誰の目も意識しないで、妥協なんてしないで、
この地球の為にとか言わないで、
この地球を貴方のプレイ・グラウンドとして
やりたい様に使ってみて下さいよ!


捧げることに夢中にならず
受け容れ、受け取ることを楽しんで!
毎日がクリスマスなんだよ〜🎅🏻


と貴方の人生が声をかけて居るのです。
だから遊んで下さい、楽しく、真剣に🌏


その為に自分を大切にするのです。
それが本当にできている時は
周囲にも愛を循環させていますから
心配しないで大丈夫です🙆🏻‍♂️