医師 黒木 弘明

メニュー

二〇二四年 三月二九日(金)

綴りごと 想いごと

自分は家族

僕たちの中にはそれぞれ
こどもの自分も居れば、大人の自分も居るし、
繊細な自分も居れば、強靭な自分も居るし、
慎重な自分も居れば、大胆な自分も居るし、
鈍な自分も居れば、鋭な自分も居る。


自分はひとりじゃない。
未だ見つかっていないだけで
まだまだあなたの中には
彩り豊かな自分が居るぞ。


あなたの中にあなた達が居る。
あなたは立派な家族である。


あなたの中のこどもには
あなたという親がついているから。


見守り、歩かせ、背負い、
耳を傾け、向き合い、導きながら
共に育ってゆくのが人生の醍醐味。


あなたを育てているのは
あなたに他ならないのだから


心配よりも信頼を。
愛なるあなたで在りますように。