医師 黒木 弘明

メニュー

二〇二四年 四月一八日(木)

綴りごと 想いごと

終わりは始まり


〜は嫌だから、〜はもう沢山だ
という想いは、変化のきっかけになる。


それらの想いに込められたエネルギーは
変化のスタートにはなる。


しかし、望んでいた調和のとれた変化
というゴールには導かない。
スタートとゴールは別だ。


〜は嫌だ
〜はもう懲り懲りだ
〜よりはマシだ


ではなくて


〜のように在りたい
〜に向かいたいんだ
〜が好きなんだ


という文字通り前向きな想いが
あなたをゴールにいざなう。


スタートはしたものの
ゴールが近づかない人の多くは
これかも知れない。


古い自分(他人)を毛嫌いするのではなく
その自分(他人)が居たからこそ
新しい自分を体験しようと想う。


終わりは始まりに繋がる。
憎しみで終われば、憎しみで始まる。
感謝で結べば、感謝で始まる。


このバランスが大切。
あなたの中の調和が
ゴールをたぐりよせるのだから。


嫌だ、もう懲り懲りだ、
という体験にも
ありがとうをあげよう。


そんな体験を潜り抜けてきた
あなた自身にもブラボーを👏