医師 黒木 弘明

メニュー

二〇二四年 四月二七日(土)

綴りごと 想いごと

素材を確かめる


自分にドンドン投資だ!
もっと良くなるために!


自分にガッツリご褒美だ!
これからも頑張り続けるために!


待て待て待て。


君が頑張ったのは分かる。
で、なんでそんなに頑張らなあかんの?


君がもっと良くなりたいのは分かった。
が、良くならないとあかんの?


投資もご褒美も否定はしないよ。
だが、
君の目が血走ってるのが気になるな。


私が思うに


そのままの君という素材が
本当によく活かされ時には


君が歯を食いしばって
目を血走らせて頑張ることも、
良し悪しを論じることも
不要になるんじゃなかろうか?


じゃんじゃん投資
どんどんご褒美


ニュアンスは分かるが
なんか、少し、やかましいな。


なんか、空き地が出来たら
すぐマンション建てる街みたい。


まずは閑かに


目を閉じて、胸に手を当てて
君という素晴らしい素材を
確かめてみたらどうかな?