医師 黒木 弘明

メニュー

二〇二四年 四月二七日(土)

綴りごと 想いごと

素晴らしい仕事とは

世のため、人のためになる

素晴らしい仕事であっても、

それに従事するあなたが

(いくら対価を貰っているからと言っても)

素直に楽しめないのであれば、

そりゃ△もしくは×だよ。

素直に、正直に楽しいと感じる

あなたの個性が花ひらく時、

その仕事は素晴らしいものになるのだから。

いくら本人が楽しいと言い張っていても、

その仕事を素直に楽しめていない時は、

どこか体が重かったり、

人に意地悪をしたり、

人相が悪くなったり、

トラブルが続いたりしますから、

意外と分かりやすいです。

でもその仕事自体を否定はしない。

とっても素晴らしい仕事。

単に私と言う規格に合わなかったというだけ。

私も悪くないし、

仕事も悪くないし、

誰も悪くない。

そんな感じで僕は良いと思います。