医師 黒木 弘明

メニュー

二〇二四年 五月二日(木)

綴りごと 想いごと

理由

自分を大切にしよう。
何年もそればかり発信している私。


理由は沢山あるがな。


だって、自分を大切にしなかったら
自分がくたびれてしまって
自分が歪んでしまうやろ?


自分が歪んでしまったら
自分を通して見える
この世界の美しさまでもが
歪んでしまうやろ?


美しい世界が歪んで見えるんよ?
そんなのもったいないでしょ?
何のために生まれてきたのか?


全ては
自分を通して
自分に映るのだから


自分を大切にしておくのは
最重要なんだけど
余りにも普及してないから
発信し続けているだけさ。


自分の人生を生きる、
自分の命を生きるのだから


自分と向き合うのは
最重要なんだけど
余りにも普及してないから
発信し続けているだけさ。


自分の扱い方は、生きる術なのに
なんで学校でも家庭でも
教えないのか?教わらないのか?
教育課程にも入らんのか?
一向に分かりませんが


だからこそ
この活動を続けている訳で。


おそらく26世紀ごろの地球とか
他の惑星では、自分と向き合うことは
とっくに当たり前になってる
と思うけど


この発展途上の21世紀の地球で
自分の扱いを学ぶのも
難易度が高くて面白いことだと思うね。


なんてね。