医師 黒木 弘明

メニュー

二〇二四年 三月二九日(金)

綴りごと 想いごと

水曜日

どこに向かいたいのか?何のためか?
思い出そうじゃないか水曜日。


週末のため、と言う人も居るだろう。
支払いのため、と言う人も居るだろう。
誰かを助けるため、と言う人も居るだろう。


何でも良いよ。
貴方が幸せになるなら。


そう貴方が幸せになる、
って、どんなこと?


貴方は何者?
貴方を何者として物語を描く?


幸せって何?
何を幸せとして物語を描く?


描くのは貴方。
筆を握っているのは貴方。


脚本家・監督・主演は貴方。
身の周りの人はキャスト。


キャストが監督ってことはないから。
ちゃんと物語を描いてゆこう。


どこに向かいたいのか?
何のためか?
確認しようよ、水曜日。


深呼吸忘れんなよ〜
口角は上がってるか〜
姿勢は大丈夫か〜
ありがとうナビをオンにしろよ〜
って、#加トちゃん の声が聞こえる。


大丈夫。大丈夫。
ちゃんと描けば
なりたいようになれるさ。
いってらっしゃい ♪