医師 黒木 弘明

メニュー

二〇二四年 四月二〇日(土)

綴りごと 想いごと

本業を守る

 

 

ふと弱気になる時、迷ったり困ったりする時、
立ち還る自分の場所が在れば良いですね。

 

 

煩悩に気が散ってしまった自分を
改めて本来の自分に戻す場所だから、
それは『自分の本業』と呼んでも良いですね。

 

 

さぁ、僕の本業は何だろうか?
さて、貴方の本業は何でしょうか?

 

 

自分の立ち還る場所だから
自分の本業だから
自分で決めて良いんです。
自分で決めた方が良いんです。

 

 

この地球に優しい心が拡がるため、
この宇宙に愛が拡がるための所作全てが
僕の本業だと、僕は位置付けていて、
実際にそこに立ち還ると、徐々に
煩悩が聞こえなくなります。

 

 

大丈夫。貴方も愛の一部です。
この先は幸せに繋がっております。
全ては良くなるために生まれている。

 

 

笑顔・深呼吸・ありがとう。
貴方は良くやっている。素晴らしい。

 

 

その気持ちをまもって歩いてゆきましょ。
それこそが、私たちの本業かもね。
今日も貴方に祝福を💖😊💖