医師 黒木 弘明

メニュー

二〇二四年 四月二三日(火)

綴りごと 想いごと

木曜日

週末は見えてきたところで
着いてきてるかな?木曜日。


気持ちは有る、才能もある、
勢いも情熱も有ったとしても
着いてきているかな?
貴方の心と体が。


貴方の中に居る三人の貴方。
マインドとボディとソウル。
この三者の歯車が噛み合ってないと
疲れちゃうんだよ。


分かるかな?
良いことや役に立つこと
という次元じゃなくて


貴方の中の三人の
足並みは揃っているか?
チームワークはどうか?
ってことなんだ。


チームワークってことは
それぞれに敬意を持って
接しているか?ってことなんだ。


マインドだけで
ボディとソウルを
引っ張ろうとしてないか?


ソウル一本槍で
マインドに刺さっている棘を
放置してないか?


毎日の実働部隊のボディに
しっかり敬意を払っているか?
ケアを怠ってないか?


その辺が噛み合ってないと
疲れてくるのが木曜日だよ。
根性とか体力じゃないよ。


逆に根性とか体力があって
この辺の歯車の噛み合わせの悪さを
カバー出来ちゃうのは可哀想。


歯車の合わない不調和のマグマが
溜まって、一気に吹き出してくる時は
激しい人生のリセットとして心も体も
大きく変わるから、大変だ。


それよりも日々少しずつ
自分を手入れして
自分の胸に手を当てて
自分をお世話して
少しずつ変わっていった方が
苦しくないんだから。


疲れてはじめる木曜日。
その疲れはどこから来るのか?
貴方の中の違和感はどこに有るのか?


僅かでも考えてみてあげて欲しい。
自分のためにエネルギーを
注ぐだけでもだいぶ違うよ。


何でも良いから
自分のためにやってみよ。
セルフケアの木曜日。
いってらっしゃい ♪♪♪♪