医師 黒木 弘明

メニュー

二〇二四年 四月二四日(水)

綴りごと 想いごと

最善の時期

保護猫ミルクとヘルマンリクガメのチーちゃんが見つめ合う💕


チーちゃんの方が先輩で
ミルクの方が後から来ましたので
いつもミルクが逃げていましたが
こんな至近距離のふたりを見るなんて👀


犬や猫が、相手の様子を伺う時に
匂いを嗅ぐのは、皆さんご存知と思いますが
実は、カメも匂いを嗅ぐんです🙆🏻‍♂️


昔は小さかったチーちゃん。
お店に残っていた2匹の中でも
小さくて、ぼんやりしていたチーちゃん。


あれから4年。今は大きくなって
チーちゃんが匂いを嗅ぐ時には
鼻息を感じます(笑)


シャイなミルクも時々猫パンチで
応戦しかかりますが、よく見ると
寸止めでパンチは当たってない(笑)


というか、当てないんですね。
やさしいね、ミルクも🙆🏻‍♂️


ふたりとも毛布が好きです。
ふたりとも人恋しい子です。
見つめ合うふたり。


ふたりとも男の子です😌😉


あ、そこから生まれる
今日のライフレッスンを。


自分の中の自分もこんな感じで
近づけば逃げる、逃げると寂しくなる、
また近づくと、反撃してきそうになる、
そんな時もありそうです。


そこで自分との対話を諦めて
撤退しちゃうと、
ただの冷やかしになっちゃう。


もちろん、無理にゴリゴリ距離を詰めても
自分が苦しくなっちゃう。


自分との対話に出口が見えない…
そんな人多数ですが
焦らない、こじ開けない、嘆かない
というのが基本です。


貴方の人生には
必ず最善のタイミングが来ます。
必要に応じてお助けマンも来ます。
まずはそれを信頼することが先。


そんな風にしていると
いつの間にか自分の中の自分と
仲良く見つめ合ってる
なんてことになりますよ🙋🏻‍♂️


ではでは。