医師 黒木 弘明

メニュー

二〇二四年 四月二五日(木)

綴りごと 想いごと

日曜日

たのしい日曜日にしようじゃないか。
好きなものに囲まれてしまえ日曜日。


触れていて笑顔あふれるもの
好きだなぁと感じるものに
囲まれてしまえ〜い!


そして好きなものに囲まれながら
思い出して欲しい大切なこと。


たのしい、うれしい、
わくわく、好きだなぁ、
という貴方のその感覚。


それは貴方の中からやってきた
ということを思い出してね。


素晴らしいものに反応したのは
素晴らしい貴方の感性なのです。


素晴らしいものを生み出したのは
素晴らしいクリエイターたち。
たのしいなぁ、うれしいなぁ
という気持ちを生み出したのは貴方。


分かるよね?
どちらも素晴らしいんだよ。


むしろ貴方が居なければ
どんなに素晴らしいものがあっても
その素敵な感覚は存在しないんだよ。


分かるよね?
貴方が貴方の世界を創っている
ということだよ。


分かるよね?
貴方がいかに大切な存在か。
思い出してね。


だから
好きなものに囲まれてしまえ日曜日。
好きなものを生み出している自分に
囲まれてしまえ〜日曜日。


え?それは好きなものに
甘えてるだけじゃないかって?


そんな見方もあるんだね。
甘えたければ甘えれば良いじゃないか。
正しく甘えていれば
いずれしっかり自立できるよ。


好きなものを通して
素敵な自分を思い出すんだ。
素晴らしい世界を感じるんだ。
それは誰にも消せない貴方の世界。


私は私の世界を生きている。
私は私の世界を創っている。


そんなたのしい自負をもって
生きてゆく日は
いつも日曜日なのです。


貴方だけの日曜日に
貴方だけの人生に
いってらっしゃい♪♪♪♪♪♪♪