医師 黒木 弘明

メニュー

二〇二四年 四月二七日(土)

綴りごと 想いごと

小地球

今年は映画のような、

異例のストーリーが現実世界で起きていますが、

それでも私たちはまだ、

十分な水に恵まれています。

地球に沢山の水があるように、

私たちのカラダにも沢山の水が必要です。

考え方によっては、

私たち一人ひとりが、小地球であると言えます。

地球の環境、地球の平和を

向上させるための活動の第一歩は、

小地球である自分の

カラダとココロを大切にするところから始まります。

周囲を思いやればやるほど、

『まずは自分』という想いに至ります。

様々な体験を重ねるほど、

『やっぱり自分』ということに気づきます。

私たちがこうして、

潤沢な水の恩恵を頂いている間に、

地球に感謝し、全ての命に

良い循環を生み出したい

と祈るように願っています。