医師 黒木 弘明

メニュー

二〇二四年 四月一九日(金)

綴りごと 想いごと

専門家と需要

 

専門家だ、有資格者だと言っても

お客様・世間様の需要(ニーズ)に

お応えできなければ、仮に今は良くても

それも長くは続かないでしょう。

 

 

これが顧客のニーズだ、要望だと言っても

それが独善的なものであれば

仮に、いくらお金を払ったとしても

本当に助けてくれる人とは出逢えないでしょう。

 

 

対価を頂いてサービスを提供する側(専門家)も

対価を支払ってサービスを受け取る側(顧客)も

コツコツと自分を磨いて

互いを助け合う出逢いとご縁を生み出したいですね。

 

 

それが上手く噛み合わない時は

世の中が混迷してしまいます。

上手く噛み合えば

世の中が美しくなります。

 

 

自分を磨くことは

自分だけではなく

世の中の為になる、と信じています。

 

 

自分と向き合うこと

自分を磨くこと

それが全ての人の

何よりも根源的な仕事だと思っています。