医師 黒木 弘明

メニュー

二〇二四年 四月二六日(金)

綴りごと 想いごと

宇宙人

挨拶してるけど返事がない。

話しかけているけど返事がない。

顔はこっちを向いているし、明らかに聞こえてるけど…


そんな人よく居ますね。
大人にも子どもにも。
悪い人じゃないんですけどね。



おそらくですが、その人は
わざわざ言葉で返事をしなくても
自分の想いが相手に伝わってる
と無意識に思っているのではないかな?と。



言葉や身ぶり手ぶりで表現しなくても
テレパシーでお互いの想いが伝わっている
と無意識に思っているのかな?と。
むしろ、自分では返答してるつもりかも。



そんなテレパシーを使う宇宙人っぽい所が
あるのかな?この人?と思うのですが、
いかんせんここは地球。
何かと上手くいかないようです。



地球的にはお返事をしてないけど
本人は宇宙人的にお返事したつもりなので
改めるポイントが自分でも分からず、
どんどん宇宙人的になってしまうようです。



本人的には無礼なことはしていないのに
目の前の相手がどんどん不機嫌になる…
何でだ?何でだ?何があったんだ?
と困惑するのは、まだ可愛い方の宇宙人。



でもね、ここは地球。
思っているだけでは
実行したことにならないのです。



例えば、大切な人に対して
「いつもありがとう」と思っていても、
その気持ちを何らかの行動で表さなければ、
貴方の感謝は伝わらないのです。



好きであれば大切にしている
という訳ではないのです。
好きというエネルギーを動力源にして
表現や行動という創造をすることが重要です。



知り合いだからと言って
分かり合えているとは限らない。
家族だからと言って
本音を言えるとは限らないし
助け合えているとも限らない。



ここは地球。
創造の星ですがな。



面倒くさいことも、手間暇も
全て貴方の創造ですよ。



形は形。
そのままでは形。
形だけでは動かないのです。
ここ地球では。



そこに貴方の愛を、想いを込めて
手間暇をかけることで創造となり、
創造することで、はじめて動き出すのです。



宇宙人的な人は沢山居ます。
地球で要領を得ず、パニクってしまい、
立ち往生している子も沢山居ます。
逆に、宇宙人のマイペース加減に
疲れ果てた、地球慣れした人も沢山居ます。



地球慣れした人も、どうぞ油断せず
丁寧にご自分の行動を創造してゆきましょうね。
そしたら、宇宙人的な人にも少しずつ伝わりますよ。



地球慣れした人がイライラしてると
宇宙人的な人はどんどんパニックになって
どんなに知的レベルは高い人であっても
全く学習・記憶出来なくなりますからね。



地球の先輩方、
今こそ愛を持って
導いてあげて下さいね。



そして地球初級者の方々、
そのままでは生きづらいでしょ?
地球が変わるのを待っていたら
人生っての幕が閉じてしまいますよ。



悪気はないのも分かりますが、
まずは素直に自分の為に学び直しませんか?❤️‍🩹
素直になったら必ず、貴方を手助けしてくれる
親切な地球の先輩に出逢えるはずですよ。



あ、今日は気付いたら、なんか風変わりなことを
書いてました(苦笑)こんなつもりじゃなかったのに…
でも、皆様もお心当たりあると思います。
宇宙人も地球人も仲良くしたいですね。
今日も最後までお読み頂き、
ありがとうございます🙋🏻‍♂️🌏👽💚