医師 黒木 弘明

メニュー

二〇二四年 五月一八日(土)

綴りごと 想いごと

天使はどこに居るのか?

天使なんて見えない!

私を護ってくれる天使なんて

やっぱり居ないんじゃないか!

とお嘆きになる方々が居られます。

 

 

そのお気持ちはよく分かります。
普段はこんな種明かしは
滅多にしないんですけど
今日は特別に申し上げます。

 

 

天使が見えない?
その通りですよ。
それもそのはずですよ。

 

 

だって
貴方が探している天使は
貴方なんですから。

 

 

自分では自分を見れないでしょ?
ただそれだけのことでして。

 

 

貴方が思う、地球にとって良いことを
貴方が楽しめる方法のみを駆使して
実行して下さいね。

 

 

くれぐれも身を削って
苦しんでマネーを稼ぐんだ、
なんて真似はなさらずに。
なさってても構いませんが
いつかは軌道修正して下さいね。

 

 

貴方が地球に良いことをした分
貴方には有形無形の報酬が
届きますから、安心して下さい。

 

 

経済が怖い、生きることが怖い、
それもまた安寧への道の途中です。
何の罪でもありません。
真剣に生きればそうなります。

 

 

天使である自分を大切に。
天使である自分から逃げずに。
天使である貴方を生きて下さい。

 

 

【引用】
金子千晶さんの天使画
エリザベス・キューブラー・ロス
「天使のおともだち(日本教文社)」より