医師 黒木 弘明

メニュー

二〇二四年 四月二五日(木)

綴りごと 想いごと

土曜日

さてと、お休みとは何ですか?
お休みに妙な罪悪感が有りませんか?


お休みとは貴方が次に
良いお仕事をするための
大切な仕込みの時間ですよ。


お休みをちゃんと取らないとか
お休みを軽く見ていると言うことは
良いお仕事をする気がないのも同じこと


じゃあ、お仕事って何ですか?


お仕事は、仕える事と書きます。
貴方は何に仕えているのでしょうか?


上司じゃない、会社じゃない、
国でもない、家系でもない、
職業でも資格でもない、


決まっているじゃないですか
貴方は貴方自身に仕えているのですよ。


貴方を最高の状態に育てて
最高の貴方を表現すること


それが貴方の命を預かる
貴方のミッション。
それが貴方のお仕事でしょう。


その崇高なミッションの遂行のために
大切なのがお休みですよ。
だから、甘くみてはいけないのです。


お休みというお仕事。
ちゃんとやってますか?
お休みをサボってませんか?


お休みはサボりではありません。
まぎれもなく立派なお仕事です。


お休みをサボっていると
やがて貴方の体がモノを言いますよ。


「いい加減に休みなさい」
「休んでいただきます」と。


休む羽目になったのではなく
休むという大切なお仕事に
本格的に取り組むチャンスが来たのです。


カラダを休めるのか?
アタマを休めるのか?
ココロを休めるのか?


カラダをいたわってあげているか?
アタマばかりを休めていないか?
ココロも心底休ませてあげているか?


自分のお休みだから
自分で色々練習しながら
自分で覚えてみようね。


お休み、それは
貴方が貴方のために果たすお仕事であり
貴方しかできない大切なお仕事です。


最高の貴方を表現するために
休もうね土曜日。
いってらっしゃい♪♪♪♪♪♪