医師 黒木 弘明

メニュー

二〇二四年 五月一六日(木)

綴りごと 想いごと

固有の愛

 

そりゃ誰かと比べれば、

誰だって向き不向き、

得手不得手はあると思うよ。

 

でもそれもさ、
誰かの基準で決まる訳でしょ?
比べたい人は基準を使うよ。
そりゃそうだ。

 

で、大切なのは
基準とか比較とか
それとは別次元の

 

愛じゃないですかね?

 

僕より美しい人は山ほど居る。
僕より頭のいい人も山ほど居る。
僕より器用な人も山ほど居る。
僕より有名な人も山ほど居る。
僕より才能がある人も山ほど居る。
僕よりギターが巧い人無数。
僕より歌が巧い人数多。
僕より優しい人数えきれず。

 

しかしながら、
僕という存在は
僕しか居ないよ。
貴方もそう。
貴方しか居ないよ。

 

僕も、貴方も、あの人も
みんな固有の愛なんだ。
それって最強だと思いますよ。
無限大ですよ、インフィニティ。

 

そもそも最強なんだから
無限に生きてゆこうやないか。
君の最高な所を見せておくれよ。

 

今日の所は
そんなんでどうでしょうか?
とテディベア氏の談です。