医師 黒木 弘明

メニュー

二〇二四年 四月二六日(金)

綴りごと 想いごと

今日のあなたにブラボーを


今日のあなたにブラボーを👏
明日の分は要りません。


今日のあなたには
今日の分のブラボーがお似合いです


明日の分のブラボーも
その先の分のブラボーも
欲しい人も居るかもしれないけど


あげてもいいけど
今日のあなたには似合わないよ。


あげてもいいけど
今日のあなたじゃ喜べないよ。


明日の晩御飯の分まで
今日の朝食で食べるつもりかい?


無理だろ?入りきらないよ。
仮に入っても、消化できないよ。


だから今日のあなたは
今日の分で十分さ。


明日も明後日も確実に保証されたい!
悩みたくない、煩わしいのはごめんだ!


そんな気持ちも分かるけど
時間に甘えても仕方ない。


水のごとく流れる時間を
せき止めても濁るだけ。


明日になっても
あなたが生きているのは
今日だから。


暦が来年になっても
あなたが生きているのは
今日だけだから。


だから今日のあなたに
今日一日分のブラボーを👏🏆👏




●生学癒活●
生まれてきたあなたは、とても勇敢だ。フツーに生きているだけでも、無傷とはいかない。ここはそんな惑星やから。傷ついたあなたはやがて、あらゆる手段で癒しを探し求めるだろう。しかし、あなたの体験から得た教訓や学び以上に、あなたを癒すものがないことに、程なく気づくはずだ。あなたの外にある慰めと、あなたの内にある癒しの違いが、次第に分かるようになるだろう。自分にしか癒せない自分が最後には残るからだ。自らが実体験した学びによって癒されたあなたは、活きた存在となり、与えられた命を豊かに全うしてゆくだろう。