医師 黒木 弘明

メニュー

二〇二四年 四月二〇日(土)

綴りごと 想いごと

フルアップ

 

今日も世界に祝福を。

 

 

(解説)
地球にこれだけ生き物が居れば、貴方を困惑させる人も少なからず居るでしょう。中には、貴方から見れば「ダメだこりゃ」という人も。その人は自分が正しいと思っているのか、思い込みたいのか、思わなきゃやってられないのか、理由は様々ですが、多かれ少なかれ、私たちはみんな成長途中。私たちはみんなそれぞれに、分からないことを抱えてます。

 

 

次から次へと困ったことがあり、気が休まらず、その間どんどん時間は経ってゆき、自分の思い通りになるものが、時間が次第に減っていくではないか…これでは一体何のために生きているのか…と嘆かわしくなることも、生きていれば一度や二度では無い筈です。

 

 

そんなはかない人生も、素敵な思い出も、ダメに見える人も、尊敬できる人も、貴方という世界の一部。貴方も含めてすべてこの世界の一部。世界という所ですべて関連を持っています。その繋ぎ目は貴方です。信じられないかも知れませんが、貴方の想い一つが世界に影響します。

 

 

貴方の想いが身に見えない形で、世界に伝わります。手始めに貴方の身近な世界に伝播します。そこには、あのヘンチクリンな人も、分からずやも、成長途中に居る人も、そして貴方自身も含まれています。誰か一人だけが抜きん出て幸せになることって、ありそうで無いのではないでしょうか?

 

 

だからこそ、貴方を含めたこの世界に「祝福を」と祈りたいのです。無明という、分からないことだらけの私たちに、祝福の光が照らされるように祈りたいのです。その祈りも、目に見えない影響力になります。他人を自分の思い通りにする影響力を欲するよりも、この世界に祝福を願う、密かな影響力を大切に重ねていくことから始めませんか?

 

 

今日も貴方も含めた世界に
祝福がいっぱい満たされる
”full up”な日でありますように💖