医師 黒木 弘明

メニュー

二〇二四年 四月二九日(月)

綴りごと 想いごと

お話しを聴く名人

 

誰かに胸の内を聞いてもらいたいし、
できれば何か助言してもらいたいけど
なんだかとっても話しづらい…

 

 

なんてこと、みんな沢山あるよね。
むしろ人間みんな秘密のカタマリだよね。
みんな秘密を抱えて生きている。

 

 

でも、ずっと秘密を貯めてるとさ、
心が固まっちゃって、息苦しくなるじゃない?
だから、時々誰かにこの胸の内を打ち明けて
話しづらいことを聴いてほしいんだよね。

 

 

そんなお話しを聴いてくれる名人が、
実はテディベアではないかな?と思うんです。
テディベアに話を聴いてもらった人は
みんなニコニコしてるんです。

 

 

僕も話を聴く生業をやっておりますが、
とてもテディベア師匠には、かなわないです。
僕の目指す所は、テディベア師匠です。

 

 

 

人前で涙をこらえて生きる貴方にも、
お話しを聴いてくれるテディベアや
テディベアの様な人との出逢いが訪れますように💚🧸

 

 

 

※お写真は、テディベア作家の浜口美保さんの作品です。