医師 黒木 弘明

メニュー

二〇二四年 五月一〇日(金)

綴りごと 想いごと

クリスマス・エブリデイ

人間としてこの世で生きることは

なんと手間のかかることなんだろうか

そう、思われたことはありませんか?

そのお気持ち、わかるような気がします。

どんな子どもよりも自分こそが

手がかかりますね。

また誰よりも手をかけてあげねば

育たないのが自分かも知れません。

やはり手間暇を省いてしまっては

良いものは出来上がりませんね。

あなたが毎日、泣いて、笑って、

苦悩して、葛藤して、

自分を嫌いになったり、好きになったり

自分と対峙して

自分に手間暇をかければかけるほど

あなたという存在は豊かになりますよ。


怖がることはありません。

素直に、嘘を隠さず、愛を持って生きれば

今日もあなたは豊かになります。

毎日は贈り物です。

毎日がクリスマスです。

堂々と今日という贈り物を受け取りましょう。

あなたが辿り着いたこの記事さえ

贈り物なのです。

 

ということで、

今日のおすすめ音楽盤は

スモーキー・ロビンソン&ミラクルズの

ザ・クリスマス・コレクションです。

クリスマス・エブリデイ❣️