医師 黒木 弘明

メニュー

二〇二四年 四月二九日(月)

綴りごと 想いごと

クリスマスの約束

 

 

クリスマスと言うと、みんな真っ先に

プレゼントが思い浮かぶかな?🎁

 

 

プレゼントと言うと、みんな真っ先に
『もらえる〜❣️』って思うかな?

でもね、クリスマスの本当の楽しみ方は
『配ること』にあるんだよ🌹

 

 

親切、優しい気持ち、心遣い、
感謝、声かけ、笑顔、ジェスチャー、
愛のこもったものなら何でも良い❤️
配るのが楽しいんだよ。

 

 

どうしてためらうの?
知らない人に配ったって良いんだよ。
相手を選ばなくて良いんだよ。
恥ずかしければ、心の中でそっと
親切な言葉をかけてあげれば良いのさ🎁

 

 

例えば、杖をつきながら一生懸命リハビリで
歩こうとしている人を見かけたら、心の中で
「この人が今日も怪我なく帰宅できますように」
と言葉を添えてあげるだけでも良いんだよ。

 

 

街中で赤ちゃんを見かけたら、
『この子が良い人生を送りますように』
と心の中で声をかければ良いのさ。

 

 

救急車の音を聞いたら
「なるべく大事ありませんように、
苦しみが少なく済みますように」
と心の中で祈れば良いのさ。

 

 

本当に何でも良いんだよ。
君の中の愛を世界中に配るんだよ。
それがクリスマスだよ🎄🎅🏻🧚🌹

 

 

え?クリスマスを過ぎたらどうするのかって?
これはこれは、何を言うかと思えば(笑)

 

 

クリスマスは終わらないよ✨
一年中がクリスマスだよ❣️
毎日がクリスマスだよ🎄
いつもいつまでも愛を配るんだよ❤️
それが最高に楽しいんじゃないか❣️

 

 

やってみれば君にも分かるよ。
それはもう、最高の気分だよ🌟
その気分こそが僕らが受け取る、
クリスマス・プレゼントなんだよ🎁

 

 

プレゼントは初めから貰うのではなく、
自分から配るものなんだよ🎄
そのプレゼントが世界を巡り巡って
自分に届く仕組みなんだよ🌹
だから、配るっていう行為は
自分に贈るのと同じことなんだよ🎁🎅🏻🎄

 

 

みんなプレゼントが欲しいんだろ?
それじゃあ、配りなさい。
君の中の愛を込めて配りなさい。
何でも良いから、配り続けなさい。

 

 

そしたら忘れた頃に君の元にも
大きなプレゼントが必ず届くよ🎁🎅🏻🎄
それがサンタと人間の秘密の約束なんだ😉

 

 

それがクリスマスってやつなのさ。
それがクリスマスの約束なのさ🎅🏻🎄😉