医師 黒木 弘明

メニュー

二〇二四年 四月二五日(木)

綴りごと 想いごと

お金から逃げない

 

一般論、傾向の話なので断言はしないのですが

専門職、技術職の方々の中には

「お金の話が苦手です」

「仕事のことに集中したい」

という方が少なくない気がします。

 

 

 

だから時々こういう相談があります。

「今度から自分の仕事に加えて、お金のことも

気にしなければならない立場になるんですが…」

そんなとき私はこう返答します。

 

 

 

「良かったですね、それは!

確かに、最初は慣れないことだと思いますが

お金のことが分かると世界が拡がりますよ。

 

 

お金のことが分かると

如何に自分たちが助けられているかが

分かりますよ。

 

 

お金のあるところにエネルギーあり。

エネルギーある所に愛あり、です。

 

 

今着ている服だって

デザインする人が居て

縫製する人が居て

運搬する人が居て

販売する人が居て

それらが全部お金に含まれています。

 

 

つまり、あなたは色んな人の手のかかった

愛の塊を着用しているのです。

これを感謝せず、何をするんでしょう?

 

 

お金ってそういうことですよ!

お金を見つめていると

世界の全てに誰かのエネルギーが

込められていることが分かります。

私たちはそのエネルギーに

囲まれていることが分かります。

こんな有難いことって他にありますか?

つまり、お金を見つめ続けると

感謝の世界に生きることができますよ!」

 

 

 

確かに、お金が無いと怖い。

それは、お金が無いと

最終的に死んでしまうかも知れない

と思うからです。

 

 

 

それは、お金を怖れで見ているからです。

しかし、訓練をして、それを乗り越えて

お金を愛と感謝で見ることが出来るようになれば

今も世界に愛が溢れていることが分かります。

 

 

 

世界には、間違いなく愛が溢れています。

それを感じるか感じないかは

他でもない私たち次第なのです。

 

 

 

お金という愛のエネルギーから逃げない。

それは

愛の世界へまた一歩踏み出すことになります。