医師 黒木 弘明

メニュー

二〇二四年 四月二五日(木)

綴りごと 想いごと

ありがとう親父

君の友だち

母子家庭で育った私には、父親のような存在だった楽器店の親父が居ます。少し訳あってここ数年は親交がなかったのですが、先日が彼が亡くなったことを知りました。親父が居なければ、私はギターという楽器をここまで愛していなかったかも知れません。また決して大袈裟ではなく、ギターが無ければ私は、おそらく今日まで生きていなかっただろうと思います。この動画は彼の死を知る前に偶然撮ったものですが、「僕の名前を呼んでくれれば、いつでも駆けつけるよ」という歌詞を持つ"You've got a friend(邦題:君の友だち)"という唄を、親父に捧げます。今は本当に感謝しかありません。ありがとう、親父。愛と共に還ったんだね。

医師 黒木弘明さんの投稿 2019年10月14日月曜日

母子家庭で育った私には

父親のような存在だった楽器店の親父が居ます。

ここ数年、訳あって親交がなかったのですが

先日、彼が亡くなったことを知りました。

      

        

もしも彼が居なければ、

私は今ほどギターという楽器を愛しておらず、

また決して大袈裟ではなくて

ギターとの出逢いがなければ、

私は今日まで生きていなかったでしょう。 

      

       

この動画は、彼が亡くなったことを

知る前に偶然撮ったものですが  

キャロル・キングさんの「君の友だち」という歌です。

歌の中では

「僕の名前を呼びさえすれば

いつだって駆けつけるさ」と謳われています。

     

     

本当の親子のように色々あったけど

今は思い出すのは、あなたの笑顔ばかりです。

ありがとう親父。

本当にありがとう。

愛と共に天に還ったんだね。