医師 黒木 弘明

メニュー

二〇二四年 四月二五日(木)

綴りごと 想いごと

あと200

子どもっぽいですが、僕はクリスマスが好きです。クリスマスには世界中のみんなが優しい気持ちになる気がして、肌で感じるその空気感がとても好きなのです。


そのクリスマスまであと200日
クリスマス・イブまであと199日です。


毎年のことですが、
夏前ごろからなんか報道や人々の
ムードがギスギスしてきますネ。
激しい夏という季節に
呼応してるんだと思います。


気がつけばTVは凄く苦手になったし、
YouTubeも段々TV化してきたし、
SNSも疲れないと言えば嘘になるし、


頼んでもないのに突然他人から
刺激されたり、不安を煽られたり、
押し付けられるのが僕は嫌だということに
気づいたのは40過ぎてからでした。
(長年頑張ったネ、僕)


それだと乗り遅れるぞ!と言われそうですが
乗り遅れることへの恐怖も無いし
流行とかは別に追わなくても肌で感じるので
イチイチ教わらなくてもイイのです(笑)


そんな訳でなんだか昭和の住人みたいですが
コマーシャルの無いラジオと読書が
僕には楽でイイです。


毎日がクリスマスで
毎日がお正月なら
良いんだ🎄🎍


毎日クリスマスのように分け合い
毎日お正月のように新鮮な気持ちでご挨拶。


そんな世の中が僕の理想なんですが、
世の中には求めず、求め過ぎず


まずは自分だけでも
ひっそり『毎日がクリスマスお正月』
を実践してゆこうかなと😉


そのために今日も一日
自分の良心に素直に
生きてゆこうかと。


あ‼️そしたら今日が
クリスマスになるね🌿🎅🏻🌿


クリスマスって暦じゃなくて
自分の在り方だったんだね🌹
じゃあ待たなくてイイんだね✨😉🙋🏻‍♂️🎄