医師 黒木 弘明

メニュー

二〇二四年 四月一九日(金)

綴りごと 想いごと

あきらめない

今あなたが欲しいものを掲げて、願うなり、頼むなり、実動するなり、叶えるなりして、とりあえず手に入れてみれば良いさ。


欲しかったものを手に入れてみれば
自分が何に満たされていて、
何に満たされていないのかが判るかもよ。


欲しかったものを手に入れているのに
満たされていない自分が居ることが判るかもよ。


ひょっとしたら
欲しいものでは満たされず
望むものがあなたを満たすのかも。


ひょっとしたら
あなたが欲しいものと
あなたが望むものは
別物かも知れない。


欲しがるのはアタマで
望んでいるのはハートかも知れない。


欲しいものを手に入れても満たされない、
そんなあなたの渇望を辿っていくことで
あなたはハートにアクセスするのかも知れない。


自分の尽きない渇望は
一体どこから来るのか?
なぜいつも渇いているのか?


それを見つけてあげるのも
自分を育てるには
大切なことかも知れない。


くれぐれも
人間だから、とか
人間の性だから、とかで
ひとくくりにしないで。


あなた自身を諦めないで
理解しようとしてあげて欲しいです。


何かと大変な毎日だと思いますが
少しで良いので、諦めないで
自分のハートを見てあげませんか?
それも大切な愛ですから。