医師 黒木 弘明

メニュー

二〇一九年 一月二二日(火)

綴りごと 想いごと

ワークショップ開催しました。

12月8日に、北九州市小倉南区の『美容室夢追い人』さんにてワークショップ・クロポックル学びの羅針盤を行いました。

 

 

今年は暖冬かと思いきや突然、北風小僧の寒太郎が街にやって来たかのような冷え込みの中、ご縁のある方々に多数お越し頂きました。本当にありがとうございました。

 

 

企業研修やセミナーの場では、なかなか表現しきれない内容も、こういうワークショップだと余す所なく喋れるし、ギターも弾けるし、唄も歌えるし、気持ち良いですね(笑)こういう地域密着活動、直に個人に伝える活動が、私はやっぱり好きなようです。

 

 

数日前まで、天気予報は雨でしたし、ワークショプ当日の朝も雪がパラつきましたが、ワークショプの最中、トークが佳境に入ると必ず、太陽の光がふわぁ〜っと射し込んでくるのです。何度も、タイミング外さずに!もはや太陽光さんもスタッフと化しています(笑)。

 

 

 

次回のワークショップは3月になります。少し間が空きますが、「そんなに待てない!」と言わず、どうぞ心待ちにしておいて下さいませ。またHPや、Facebookでご案内します。

 


ありがとう…ご縁のある方々に逢えたこと
ありがとう…無事に完了できたこと
ありがとう…今日まで私を支えてくれた全ての愛に

 

追伸)

ちなみに楽屋裏写真も、2枚あります。

1枚目。開場前にひとりリハーサル、

ひとりチューニングをする黒木。

チューニングだけで何故かニヤニヤしています。

 

 

 

2枚目。ワークショップ終了後、持参した私物のテディベアをスタッフの方(美容室夢追い人葛原店チーフの清水さん)に自慢している時の私のドヤ顔が写ってます。