怖い

まずはAlan Wattsのパワーワードから。
好きなことをやれ
やりたいことを続けろ
そうすればその道の達人となり
そこに価値が生まれ
自然と対価が生まれる
安定した収入、予測可能な人生
それのどこが楽しいんだ?
予測不能だからこそ人生は楽しい
そして私の付け足し
みんな予測不能が怖いんだよな
だからその恐怖に押し負けて
やりたくないことをやったり
好きでもない人と居たりする
やりたいことをやるのはリスクが伴う?
そんじゃあ、聞くけどさ
そのリスクってどこから来る?
突き詰めてゆけば
自分の恐怖が震源地じゃないのかい?
怖いことは悪いことなのか?
怖いことは排除すべきなのか?
本当かそれ?
そうやって教わっただけじゃないの?
人生はどうやっても予測不能
どうやっても怖いもの
それを悪いこととするから生きにくい
そんな生き苦しい脳内プログラムを
新しく書き換えてみないか?
行くぞ!
怖い時は人生が楽しくなってる時だ
恐怖も自分次第で楽しむことは可能
怖くて良いんだよ
怖さを抱きしめるのさ
怖い時こそ後ずさりせず
怖さのままに突き進むのだ
好きこそものの上手なれ!
人生を愛せば酸いも甘いも味わえる
怖れをも愛する愛こそが動力源なり♡
怖れる自分と共に手を取り歩むのだ♡
びくびくしながら楽しめば良いのさ♡
以上だ。
どうかね?(ドヤ顔)
尚、一読では脳は変わらない。
繰り返すことで脳内プログラムは
書き換わるという事も付け加える。