ココメンテ 事例
ココメンテ 事例

40代
情報通信業女性の方

40代情報通信業女性の方。入社して15年ほどして会社の中で配置転換となりました。その後、しばらくして栄転の形で転勤することになりましたが、転勤先でココロが苦しくなりお休みをしてしまいましたので、元の職場に戻ったところで、病院の治療と並行して職場でココメンテを始めました。しばらくはショックが残っていました。実は配置転換後の仕事がどうしても好きになれない気持ちがあったことに罪悪感を感じながら、そんな自分の正直な気持ちを押し堪え、自分に鞭を打って働いていたことにやがて気づきました。ココメンテを通して、この方は人生に「我慢」は必要だけれども、自分の正直な気持ちを押し殺すことは「無理」をすることだということに気づきました。今は「そういう自分」を少しずつ受け入れられるようになりました。この方は復帰後3年以上も無欠勤で、今では病院受診を卒業しています。

注意>

ここにご紹介している事例は産業医時代のものです。
現在は、ボスメンテ以外の1対1でのココメンテサービスは行っておりません。

また、個人の特定につながるおそれがあるため一部事実と異なる表現を使用した箇所があります。ご了承ください。
list page
Dr.クロキ オリジナルソング「家族のうた」
作詞・作曲:Dr.クロキ

Dr.クロキ オリジナル曲「家族のうた」

ボスメンテ

ママメンテ