医師 黒木 弘明

メニュー

二〇二四年 四月二六日(金)

綴りごと 想いごと

新しい自分

🌿🆕🌿
【新しい自分へ】
変わらなくても良い。
頑張らなくても良い。
良くならなくても良い。
苦しまなくても良い。
追い込まなくても良い。
勝たなくても良い。
成長しなくても良い。


しても良いし
しなくても良いし
出来ても良いし
出来なくても良い。


辛いことをしないと
幸せになれないとは限らない。
苦しみは幸せの条件とは限らない。
自分を矯正しないと
幸せになってはいけない訳ではない。


もう良いじゃないか。
よくやったよ、やってきたよ。
改造、改善、増加、上昇、
それだけが選択肢じゃないよ。
もうとっくに一周回ったよ。


そのまま、無加工、純粋、素朴
ありのまま、望むこと、自分軸
それだって君の選択肢だよ。


君が持っているものを
そのまま表現するだけで
世界は十分よろこぶと思うよ。


君の中に息づく愛を
そのままの状態で、
活きの良い鮮度で
伝えてあげたら良いじゃないか。


努力や勉強をした君も
素晴らしいのと同じように
無垢な君だって素晴らしい。
オーガニックなままの君は最高だよ。


頑張っても良いし
頑張らなくても良いし
頑張れなくても良いんだよ。


君であれば良いんだし。
君は君というだけで素敵だ。


こんな風な言葉を
自分にかける人が増えたら
友だちが増えそうで良いなぁ🍀😄