医師 黒木 弘明

メニュー

二〇二〇年 一〇月二六日(月)

綴りごと 想いごと

音声でお楽しみ下さい

小曲「蛙の純情」©️黒木弘明

【音声動画です】音量小さめではありますが、暑い日にアイス・コーヒーかアイス・ティーを飲みながら聴きたい、そんなゆっくりテンポの曲です。(ギター単体でスローな曲の演奏は難しいのです・笑)……この曲は確か、2002年に(もう18年も前か)サッカーW杯のテレビ中継を観ながら作った曲です。確か…クロアチアと何処かの国が対戦していたと記憶しています。イタリアだっけな?……曲を作ると言っても、僕は楽譜の読み書きが出来ませんので、自作の曲であっても、自分で何度も何度も演奏して、体で覚えるしかありません。この曲もそうやって自分で作って、自分で覚えた曲です。……毎回のごとく、携帯電話を使って録画していますので、音質にも限界がありますが、なんとなく曲のフィーリングが伝われば嬉しいです。……なお、動画中央に映っているのは、ギターの音を出すアンプリファイヤですが、雑音ノイズを除去するために、藍染のクロスをかけていますので、ああ言う姿になっています。……そんな訳で、映像的にも音質的にもイマイチで恐縮ですが、皆さんのリラックス・タイムや、アイス・ブレイク、チル・アウトなどにご活用ください。音色と共に気持ちが伝われば幸いです(๑・̑◡・̑๑)……(著作権・黒木弘明)

医師 黒木弘明さんの投稿 2020年8月25日火曜日

【音声動画です】

音量小さめではありますが、

暑い日にアイス・コーヒーかアイス・ティーを

飲みながら聴きたい、

そんなゆっくりテンポの曲です。

(ギター単体でスローな曲の演奏は難しいのです・笑)

この曲は確か、2002年に(もう18年も前か)

サッカーW杯のテレビ中継を観ながら作った曲です。

クロアチアと対戦していたのは何処の国だったか?

イタリアだっけな?

曲を作ると言っても、

僕は楽譜の読み書きが出来ませんので、

自作の曲であっても、自分で何度も何度も演奏して、

体で覚えるしかありません。

この曲もそうやって自分で作って、

自分で覚えた曲です。

毎回のごとく、

携帯電話を使って録画していますので、

音質にも限界がありますが、

なんとなく曲のフィーリングが伝われば嬉しいです。

なお、動画中央に映っているのは、

ギターの音を出すアンプリファイヤですが、

雑音ノイズを除去するために、

藍染のクロスをかけていますので、

ああ言う姿になっています。

そんな訳で、

映像的にも音質的にもイマイチで恐縮ですが、

皆さんのリラックス・タイムや、

アイス・ブレイク、チル・アウトなどにご活用ください。

音色と共に気持ちが伝われば幸いです♪(´ε` )

(著作権・黒木弘明)